お問い合わせ24時間受付中

関西不動産情報センター、KRIC

PRIDE OF MEMBERSHIP 競い合うことよりも、響き合うこと。それが、メンバーシップの誇り。

KRICからお伝えしたいこと
【研修会】 実力アップ講座「トラブル」...

12月3日(火)実力アップ講座「トラブル編」が開催されました。

トラブルを事前に防ぐために押さえておくべきポイントを復習する
毎年定例で開催している研修会ですが
今回は、最近の傾向と「限界事例」について
実際にあった事例を基に解説を受けました。

「限界事例」とは、お客様の要望や物件特性
さらには裁判所の判断においても
基準が明確にならない事例のことで
「心理的瑕疵」がその典型ですが
宅建業者を最も悩ませているものです。
大手不動産流通会社のコンプライアンス担当責任者が集まる場でも
明確な答えは出ていないそうです。

想いをかたちにする研修会はこちらをご覧下さい。

アーカイブ
入会のご案内
会員のメリット