12月9日(火)実力アップ講座の「トラブル」が開催されました。
トラブルを事前に防ぐために押さえておくべきポイントを
復習する毎年定例で開催している研修会ですが
今回も、最近の傾向と「限界事例」について
実際にあった事例を基に解説を受けました。
「限界事例」
お客様の要望や物件特性、さらには裁判所の判断においても
基準が明確にならない事例のことで、「心理的瑕疵」がその典型ですが
宅建業者を最も悩ませているものです。
IISライブラリにメモ書き有りのレジュメをアップしました。
12月9日(火)実力アップ講座の「トラブル」が開催されました。
トラブルを事前に防ぐために押さえておくべきポイントを
復習する毎年定例で開催している研修会ですが
今回も、最近の傾向と「限界事例」について
実際にあった事例を基に解説を受けました。
「限界事例」
お客様の要望や物件特性、さらには裁判所の判断においても
基準が明確にならない事例のことで、「心理的瑕疵」がその典型ですが
宅建業者を最も悩ませているものです。
IISライブラリにメモ書き有りのレジュメをアップしました。