お問い合わせ24時間受付中

関西不動産情報センター、KRIC

PRIDE OF MEMBERSHIP 競い合うことよりも、響き合うこと。それが、メンバーシップの誇り。

KRICからお伝えしたいこと
【社会貢献】 ライオンズ...

前回に続いて、今回はライオンズ
以下、ライオンズのサイトより

ニーズがあるところに、ライオンズがいる
ライオンズクラブが力を合わせれば、問題は小さくなります。
そして、地域は住みやすくなっていきます。
なぜなら、それが地域社会であろうと世界のどこかであろうと、
私たちは比類ない誠意と活力をもって、
求められるままに援助の手を差し伸べるからです。

世界最大の奉仕クラブ組織
私たちは46,000のクラブと140万人以上の会員を擁する
世界最大の奉仕クラブ組織です。
ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。
ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。
私たちはどこで奉仕をしようとも、親睦を築きます。
眼鏡を必要とする子供たち、十分な食料がない高齢者、
そして一度も出会うことのないかもしれない人々とも親睦を築きます。

使命声明文
ライオンズクラブを通じて、ボランティアに社会奉仕の手段を与え、
人道的ニーズを満たし、平和と国際理解を育む。

ビジョン声明文
地域社会と人道奉仕におけるグローバル・リーダーを目指す。

歴史
1917年、アメリカ・シカゴ実業界の38歳のリーダー、
メルビン・ジョーンズは、地元のビジネスクラブのメンバーに、
仕事の問題を超えて、地域や世界をよりよくするために
貢献していくべきだと話ました。
ジョーンズが所属していたシカゴ・ビジネス・サークルは、
この考えに賛成しました。
アメリカ国内の同様のグループに連絡を取ったのち、
1917年にイリノイ州シカゴで組織的な会合が開催されました。
この新しい組織は、招待された団体のひとつである
「ライオンズクラブ協会」の名をとり、同じ年の10月、
アメリカ・テキサス州ダラスで全国大会が開かれました。
会則、付則、目的、そして道徳綱領が承認されました。
その後3年間で、ライオンズクラブは国際的な団体に成長しました。
以来、私たちは高潔性と透明性という点で高い評価を得てきました。
ライオンズクラブは堅実なビジョン、明確なミッション、
そして誇りを持てる長い歴史のある、健全運営された組織です。

会員紹介はこちらをご覧下さい。

アーカイブ
入会のご案内
会員のメリット